ドイツ日記 Les plaisirs et les jours

ドイツに滞在して26年経過。2年後に日本へ本帰国予定。ゴルフを始めて4年半ですが相変わらず下手な初心者ゴルファーです。

アブナイ、アブナイ・・。

2009年03月05日 | 日記


パソコンを見ていたらお腹が空いてきたので、ミューズリとコーンフレークにミルクをかけて食べようかな・・などと考えつつ台所にいって食器棚からボールを取り出して、袋を開けてボールの中に・・猫のカリカリ(ドライフード)を入れるところでした。

そのままミルクかけて食べてしまったら・・・・・終わってますが、
寸でのところで気がつきました。

まだ呆けてないようです。

猫の餌とコーンフレークやミューズリーの袋を雑然と同じ所に置いてる本人がいけないのですけどね。

今日は今年最初のDamengolf(女性メンバーだけのゴルフの集まり)なので、勇んで休暇を取ったのに・・・朝から雨でございます。昼近くになっても止まないので、これではゴルフは無理でしょう。出来るといっても軟弱なドイツ人は雨の中でゴルフしないでしょう。

ガックリ。取りあえずこれからクラブハウスに行って知人メンバーたちとお茶でもしますわ。

夜はフランス語をキャンセルして、某ギャラリーのオープニングパーティに参加してタダメシをちょうだいして来ようと思ってます。

ギャラリーの展示が何なのか、全然知らないといういい加減さ・・。

憧れの高等遊民的生活まであと一歩です。ウフフ・・ 謎・・。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
猫のカリカリも (R)
2009-03-06 08:33:27
人が食べてお腹は壊さないだろうけど、
口に入れた瞬間に「マズッ」となりますね。

私の場合だったら、戸棚の前まで行って
あれ?何をしようと思ったんだっけ? のパターンだわ。
返信する
あるある・・ (ジャンヌ)
2009-03-07 17:02:49
立って台所に行って、「何をするんだっけ?」というのはよくありますねえ・・。

呆けていくというか、老人力がついてくるだろうこれからの未知の世界を考えると、ちょっと恐ろしいと言うか・・、ま、呆けてしまえば恐怖も何もあったもんじゃないか・・。
返信する