ドイツ日記 Les plaisirs et les jours

ドイツに滞在して26年経過。2年後に日本へ本帰国予定。ゴルフを始めて4年半ですが相変わらず下手な初心者ゴルファーです。

クリスマス休暇 2日目

2004年12月23日 | 日記
休暇1日目の昨日は買い物と夜のバレエと洗濯で何となく終ってしまった。
飲み仲間の絵の先生から「24日のイブはどうしてます?僕は予定がないんですけど。」と電話があった。別にイブだからといって何も考えてなかったけど、それでは暇人同士で飲みますかということで明日は彼と我が家で飲み会だ。24日のイブは公共の路面電車もバスも夕方からストップして街が本当に サイレントナイトになってしまうのだ、ここドイツでは。彼はうちまで歩いてくるのかな? M夫婦は予定を変更して本日からブルゴーニュへ行ってイブをムルソーのR氏と過ごし25日に帰ってくるらしい。それで体力が余っていたら26日の飲み会に参加したいと今朝メールが入っていた。えー、それってもしかしたら26日の飲み会に M夫婦の夫がまた参加ってこと?あのお子ちゃま夫がまたうちで傍若無人ぶりを発揮するってこと?あさっては4人で大人の飲み会をしようと思っていたのに。彼が来ないならちょっといいワインを飲もうと思っていたのに。今日はこれからシチュー作りの続きをしなくては。本日は雨模様の曇り空だが気温は10度近くあるみたい。今年はホワイトクリスマスは望めそうにないな。

最新の画像もっと見る