ドイツ日記 Les plaisirs et les jours

ドイツに滞在して26年経過。2年後に日本へ本帰国予定。ゴルフを始めて4年半ですが相変わらず下手な初心者ゴルファーです。

この週末もよく遊んだ。

2006年05月22日 | 日記
昨日20日は当地で毎年恒例になっている日本デーのイベントが開催されるはずだった。私も邦楽コンサートの楽器の運搬や演奏者の着付けなどの手伝いに午後から行く予定だったのだけど、朝からひどい天気。

ゴルフ友達をいつものようにピックアップして朝の8時にゴルフ場に行くには行ったが・・・雨、風・・・。こんなんじゃ練習にならない・・ってわけで、インドア練習場まで引き返し、ひたすら練習。ランチの後、イベントの手伝いのため私は一旦着替えに帰宅したらイベントは全部中止!の留守電が。外は雨嵐と晴れ間が交互にやって来てまるで春先のように狂った天気。

突然することがなくなってつまんないので、まだインドアで練習している知人たちを家によびワインを飲みつつ談笑。そのまま日本食レストランへ行き食事。

本日21日も8時にゴルフ場に到着。気温は少々低目だけど昨日とは打って変わって雨は一滴も降らず、しかも人が少なくって全然混んでなくすんなりと9ホールを2ラウンドできた。昨日の練習の成果もむなしく、最初の1ホール目は全然ダメ。

やってるうちに、少しずつマシになっていい打球もあったけど、まだまだだめだ~~ 練習を続けるっきゃないな。

少し休憩してグリーンから打つ練習、アプローチ、パットの練習をしてランチの後帰宅・・・洗濯して素振りの練習して、休む間もなく今度は午後7時からのダンスの練習へと出発。家から10分の所なので便利ではある。

・・というわけで、昨日も今日も朝7時過ぎに家を出て夜中まで目一杯遊んでしまった。ま、身体を動かしてはいたので、健康にはいいかと・・。

20. week, 2006

月: 早朝ウォーキング、スーパーで買出し
火: 早朝ウォーキング、インドアゴルフ場で練習
水: 早朝ウォーキング、バレエ、その後 もうじき閉店になるらしい日本食レストランで偵察がてらの食事
木: 早朝ウォーキング、フランス語
金: 早朝ウォーキング、シニア会の集まり
土: ゴルフラウンドは中止、インドアゴルフ場で練習
日: ゴルフ9ホールを2ラウンド、ダンスの練習

今週はかなり毎朝がんばってウォーキングしたし、ゴルフの練習もしたけど・・体重変わんないのよね~~。何で? 胃の周りのセルライト何とか取りたいよ~!

来週は3日仕事に行くと25日はイースターの後40日目のキリスト昇天祭でお休みだ。金曜日を休暇にして久しぶりにフランスはブルゴーニュに遊びに行く予定。




最新の画像もっと見る