ドイツ日記 Les plaisirs et les jours

ドイツに滞在して26年経過。2年後に日本へ本帰国予定。ゴルフを始めて4年半ですが相変わらず下手な初心者ゴルファーです。

今日もゴルフレッスン

2009年02月16日 | ゴルフ & 旅行
今年は、真面目にゴルフ練習を重ねて飛躍したいと思ってます。

本当にできるでしょうか・・? 

寒い中本日も午後2時からゴルフ練習に行ってきました。今年の師匠M氏によるゴルフレッスンです。昨日M氏と練習していたY子さんもやって来て3人で練習しました。

本日は、9番と7番アイアンの練習。

昨日ちゃんと当たらなかった7番アイアンも、練習するうちに何とか当たって真っ直ぐに飛ぶようになりましたが、油断するとインパクトの後に左腕を引いてしまって、ボールが左方向に行ってしまうことがあるので、インパクトの後、ターゲット方向に向かって右腕を真っ直ぐに出す練習をしましたが、なかなか・・ね、難しいもんです。

昨日に続いて5番ウッドも持って行ってたので、ちょっと打ってみましたが、7番アイアンとたいして距離が変わらないじゃありませんか。 ってことは、ウッドにちゃんと当たってないってことよね。M氏にウッドはまだ早いと言われそうなので、早々に引っ込めました。

練習していると、雪がチラホラ降ってきました。

全くいつまで寒いのよ、今年は・・・。
昨年の11月11日に始まったカーニヴァルも今週がピークです。今週の木曜日は女性無礼講の日で、夜の飲み屋街は仮装した連中でいっぱいのはずです。で、その次の23日のパレードでカーニヴァルも終わるのですが、毎年このパレードの日は必ず寒くなるのです。それまで春が来たような陽気になっていてもパレードの日は冬に逆戻り・・ってな感じ。

でも今年は、1月の頭からずっと寒くって途中にやや暖かだったのはわずかに2日だけでその後もずっと寒いし、このままカーニヴァルまで寒さが続きそうですわ。

帰宅して一休みして、ダンスクラブへ練習に行ったら、駐車場は車でいっぱい。
なんと、本日は、うちのダンスクラブでスタンダードダンスの州の競技会が行なわれていました。

行ったときは、Aクラスのダンスが始まったところ。これから選考の後どんどん振り落とされて競技はさらに続きそうで、我々の練習する時間はなさそう。ちょっと見学して雪が降る中を帰路に着きました。ま、家から車で5分くらいなので楽ですが。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (FT5)
2009-02-16 08:10:48
指導者がいるというのは、良いですね。
私の先生は、、、、タイガーです。
スイングを比較して、悪いところを直しています。
スイングが固まる前に、春になってしまいそうです。
返信する
タイガーと同じスウィング・・ (ジャンヌ)
2009-02-17 02:43:42
を目指しているなんて、FT5さんは、私と違ってずっとレベルが上だからできることですよ。私は、とてもそんなレベルではございません。何とかして飛距離出したいけど、どうすりゃいいのか・・。
返信する