ドイツ日記 Les plaisirs et les jours

ドイツに滞在して26年経過。2年後に日本へ本帰国予定。ゴルフを始めて4年半ですが相変わらず下手な初心者ゴルファーです。

4時間の昼寝

2010年04月19日 | 日記


昨日も今日もいい天気で暖かい。

昨日17日の昼頃、ゴルフ場に行って2カゴだけ打ちっぱ練習をした。100m前後の距離がいつも問題で、5番、6番、7番アイアンの距離の打ち分けをしたいもんだ・・と練習してみたけど、距離的にはあまり変わらないんだよね。特に5番と6番。どちらも上手くいって90から95mくらい。ころがって何とか100mくらい・・。

午後19時より コンペ仲間のI氏の送別会。5年のドイツ滞在の後23日に日本へ本帰国。彼は出張が多くてコンペにも滅多に参加しなかったけど、参加すれば大叩きで不動のBMだった。彼がいなくなると私がその地位に納まるかも?う~ん、出来ればそうならないように、真面目に練習しなくては。

送別会をしているところに、昔の同僚が入ってきたのでびっくり。2003年まで同じ会社で働いていたのだった。日本本社に出張で行ったときなどよく飲み会なんかしったっけ・・。ついこの間までドイツに出向していたけど、昨日は出張でこちらに来ていて、例のアイスランド火山灰騒動で日本に帰れずに足止めをくらっているとのこと。思えば、1986年から2003年まで働いていたあの会社時代が仕事人生の中では一番楽しかったわ。
まだ日本の景気も良くって半導体の景気も良くって・・・。なつかしいなあ・・。

本日(18日)はいつもどおりに午前7時頃起床したけど昨日のお酒が残っていて頭がまだボウ~っと眠ったまま。午前中コンペのグループ組み合わせなどを考えたりしていると、とっても眠くなり再びベッドへ。お昼頃猫がニャアニャアと起こしに来たけど、「うるさい~!」と無視して爆睡。再び目が覚めたら午後3時だった。

天気のいい日曜日も昼寝で終わってしまったような・・。

明日はゴルフ場も貸切状態だろうから練習ラウンドに行こうっと。

最新の画像もっと見る