ドイツ日記 Les plaisirs et les jours

ドイツに滞在して26年経過。2年後に日本へ本帰国予定。ゴルフを始めて4年半ですが相変わらず下手な初心者ゴルファーです。

来年の今頃はどこにいることに・・?

2010年10月05日 | 日記
日替わりで予期しないことが起こり、来年の予定が全く未定になってきましたわ。

他人とかかわるということはこういうことなんだな・・と実感。

つい10日くらい前は、まだまだドイツに滞在して日本に本帰国するのは早くて2012年辺りかな・・と
考えていたら、9月24日の段階で、そのラフな予定を変更して来年中には帰国することになるかも・・と心の準備をしていたのに、またまた話が一転して、日本に本帰国する前にアジアの某国にストップ・オーバーして数年滞在するかもしれないことになるかも・・・まだわからないけどね。

これがはっきりするのが今月中ってことらしいので、それからいろいろ考えればいいんだけどね。

先週は、日本に帰国するってんで、マンションのリフォームプランをいろいろ練っていたのに、昨日はアジア某国のゴルフ事情をネットで調べたり・・・私の変わり身の早さもすごい~。

猫・・・あとは老猫をどうするかだけど、老猫もいっしょに連れていくことにするかな~。ここまで一緒に暮らしたんだから、たとえあと1,2年の命でも最後まで面倒みてやりたいので、知人に預けるというのは・・なるべくなら避けたいけど、飛行時間に耐えられるものかしらん?

最新の画像もっと見る