ドイツ日記 Les plaisirs et les jours

ドイツに滞在して26年経過。2年後に日本へ本帰国予定。ゴルフを始めて4年半ですが相変わらず下手な初心者ゴルファーです。

600グラムのステーキ

2005年11月21日 | 日記

今年最後の山歩き例会で本日は約15kmを歩いたけれど、ハイキングの途中に入ったステーキハウスで600グラムのT-bone ステーキをほぼ制覇してしまった。最後に消化促進のためにグラッパを飲んだのにそれから8時間経った今も胃が気持ち悪い。骨付きだからその分を抜いても正味500グラムはあったんじゃないだろうか・・。日頃ステーキはあまり好みじゃなく、滅多に食べないんだけど一度だけこのレストランの600グラムステーキに挑戦してみたかったのだ。おいしかった。でももう2度とこんなに食べない。当分肉の塊は見たくない気持ち。

すっかり葉が落ちてしまった晩秋の森

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
満腹のところ (sari)
2005-11-23 08:01:47
すみません(笑



例の「悪魔の手毬歌さん」のことを書きました。

欲張って妹の会社の「むらさきさん」のことも、と思いましたがメゲました。

とりあえずどうぞ☆
返信する