ドイツ日記 Les plaisirs et les jours

ドイツに滞在して26年経過。2年後に日本へ本帰国予定。ゴルフを始めて4年半ですが相変わらず下手な初心者ゴルファーです。

コンペ終了

2008年04月03日 | ゴルフ & 旅行
コンペのあった29日(土)の当日まで、でゴルフ場が閉鎖となりコンペ中止になるんじゃないかとやきもきしたけれど、29日は曇ってはいたけれど雨にもならずに、滞りなくコンペが開催されて副幹事の私としては、ほっとしました。

何しろねエ・・、幹事のおっさんが何にもやってくれなくて。
彼がやったことは、参加者の組み合わせと順番を決めるだけ。あとの賞品の買出しと搬入、成績表作成や会計収支報告書などぜ~~んぶ私がやったのよね。

ゴルフ場の部屋や料理の予約、支払いなども、あいつはな~~にもやってくれなかった。全く最低の幹事だわ。

でも、私はこういった催しを人に任せていい加減にされるとそれも頭に来る方なので、自分で全部出来て満足はしているのだけどね。

おかげで、プレーどころではなくって・・(というのは言い訳だけど)、もう悲惨な成績でした。

今回もドラちゃんが全然言うことを聞いてくれずに、全く飛びませんでした。

ウチッパのときにはあんなに当たっていたのに、これがラウンドになるとさっぱり。わけがわからん・・・。

あまりにひどいので、30日の日曜日にB男といっしょにハーフだけ回ったときは少しはまともに当たっていたけど、それでもまだまだ。

今度の週末も土日連荘ラウンドの予定なんだけど、天気が心配。それより、ドラちゃんのご機嫌が心配。

どうしてヘッドの先っぽに当たるんでしょ?
A男がいうには、私が左の腕を引いているらしい。
Gavin先生が言うには、前傾姿勢が保ててない。
最初の師匠が言うには、体重移動が出来てない。

あ~あ、要するに全く何も出来てないんだ。

練習するっきゃないです。

取りあえず、今回のコンペではBBにもBMにもならなかったので、次回の幹事は免れたのでホッと一息。


最新の画像もっと見る