ドイツ日記 Les plaisirs et les jours

ドイツに滞在して26年経過。2年後に日本へ本帰国予定。ゴルフを始めて4年半ですが相変わらず下手な初心者ゴルファーです。

Galaで映える元大統領たち・・

2005年12月02日 | 日記
ドイツメディア大賞バンビ の授賞式が今晩ミュンヘンからライブで放送されたが今年のチャリティ大賞は国連事務総長特使を務めるビル・クリントン前大統領が受賞した。インドネシアの津波被災地を回ってドイツへ来たようだけど、こういうセレブのパーティって彼に合ってるよね、スピーチも上手いし。

ポップ・インターナショナル部門ではマライア・キャリーが受賞したんだけど、彼女は一時の太りすぎから少しはマシになったけど、まだたくましい。それにしても何で今頃彼女が出てくるわけ?まだ売れてるんでしょうか? USAで忘れられた歌手をドイツで表彰してるのかな? 名誉大賞でカテリーナ・ヴァレンテが表彰されていたけど、この名前にはウッスラと記憶にあるがある、子供の頃聞いたことがあるような・・。イタリア人かと思っていたらドイツ人だったの?日本でも流行ったのかしら? ところで、昨日はライプチヒで Womens's World Awardsの受賞パーティがあってこれはテレビで見るのを忘れてしまったが、ゴルバチョフ元大統領が賞を授与する役を務めたらしい。 クリントンといい、ゴルバチョフといいこういった華やかなパーティやテレビのトークショーなどによく出てくるが、大統領を引退しても絶対にこういった場所に似合いそうもなく、どのセレブのパーティからもお呼びがかかりそうにないのがブッシュだよね。 ところで、女性を表彰するパーティにはやはりクリントンでなくてゴルバチョフなんですねえ・・。クリントンを女性の中に放つのはやはり危険というか・・現職時代に若い姉ちゃんと浮気問題を起こしたやつなんて、世界の偉大な女性陣からはやはり大顰蹙かもね。

最新の画像もっと見る
【gooブロガー・先着】dアカウント連携でdポイント2,000pt
ブログを読むだけ。毎月の訪問日数に応じてポイント進呈
【コメント募集中】goo blogスタッフの気になったニュース
gooブロガーの今日のひとこと
訪問者数に応じてdポイント最大1,000pt当たる!

プロフィール

プロフィール画像
自己紹介
フランス映画・文学のファンだったのにドイツに住み着いて早26年経過。4年前に始めたゴルフに嵌り、下手くそながらもゴルフ三昧の今日この頃。

カレンダー

2024年10月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新コメント