ドイツ日記 Les plaisirs et les jours

ドイツに滞在して26年経過。2年後に日本へ本帰国予定。ゴルフを始めて4年半ですが相変わらず下手な初心者ゴルファーです。

ハマるかも・・・・?

2005年08月30日 | 日記

この間から北朝鮮利権関連を暴いた本などを読み、村上龍の最新のベストセラー「半島を出よ!」の上巻を読み始めた矢先に、ついに私のところにも2年遅れで  例の物 が知人から回ってきた。いい加減 朝鮮半島にや~~なイメージを持ったところで あの連ドラ 「冬のソナタ」 が来たのである。で、北朝鮮の話じゃないし、博多を占拠する話でもないしってところで昨日から見始めたんですけど、フン!メソメソしてばかりのメロドラマだわねえ~って思いつつ、いつの間にかこっちも涙してたりして(笑)・・これ20話もあるの?
日本に帰国するまでには見終わって返却する約束なんで急いで見なくてはいけないけど、本も読んで返却しなくちゃいけないし・・ああ、忙しい。

な~るほど、これが日本のオバサンたちが大騒ぎしているヨン様かい?あ~、でももう1人のパク・ヨンヒってのもかわいいじゃん・・。続けて見るとハマりそうなんで一日一話だけと決めてるんだけど・・9月10日までに見終えるかな?これまでの感想はアメリカとかスペインのソープオペラによくありがちな話の筋ってこととそれぞれの役のキャラがこれまたよ~くあるわかり易いパターンだよね・・ってことかな。

さて、私はこの連ドラにハマルだろうか?

ダンスパートナーのHは男の癖に(といってもゲイだが)すっかり「冬のソナタ」とヨン様にハマってしまってヨン様のA4拡大写真をいつも眺めているらしい。日本のおばさまだけじゃなくゲイにも好かれるヨン様であった。

最新の画像もっと見る