ドイツ日記 Les plaisirs et les jours

ドイツに滞在して26年経過。2年後に日本へ本帰国予定。ゴルフを始めて4年半ですが相変わらず下手な初心者ゴルファーです。

雪は降る

2004年12月22日 | 日記
あららら、 雪だ。ほんの数分前から雪が降り出した。ただいま正午をちょっと過ぎたところ。午前中にもたもたしてないで Wal Mart まで買い物に行ってくればよかった。これから一気に行って来るかな。何しろサマータイヤというかオールラウンドタイヤだから雪になると心配なんだけど。雪は家の前の道路にあるだけで、大通りはまったく白くなってない。Wal Martに着いたら雪は霙にかわり、買い物している間に雨になってしまった。気温は4度だとラジオが言っている。かなりの量の食料と猫の餌を買い込んだからクリスマス明けまで大丈夫でしょうね。帰宅したのが14時でそれからランチの用意をしつつ 骨付きのスープ用牛肉の塊をワインで煮込む。この間買ったボージョレ・ヌーボーがまずかったので煮込みに使うことにしたのだ。あとで野菜をいれなくっちゃ。冬はやはり鍋かシチューですね。

最新の画像もっと見る