ドイツ日記 Les plaisirs et les jours

ドイツに滞在して26年経過。2年後に日本へ本帰国予定。ゴルフを始めて4年半ですが相変わらず下手な初心者ゴルファーです。

暑~い!

2005年06月25日 | 日記

本日も31度くらい。雷雨が来ると言われてたけれど今のところその兆候はなく夕方7時を回っているがまだ太陽燦燦。

疲れたのか風邪なのか今日は朝から腹痛が続いている。胃は空腹でグウグウ鳴っているのに腸方面が痛いよう~!といって、お腹をこわしている訳じゃないのよね。何でしょう、これって。

昨夜は10時に就寝で今朝は5時に起床。これからできるだけ早寝早起きを実行したいのだ。だって朝方は鳥の鳴き声だけで静かで涼しいから読書が出来そうだし。ところが、私はこれまで完全宵っ張り型だったので早寝早起きはかなり大変なのだ。朝は特に弱くってなかなか起きることが出来ないんだけど、これを少しずつ変えて行きたいのだ。出来るかな?こうすれば、夜ほとんど食べないで寝ることで、少しはダイエットになるかな・・・というのが読書に次ぐ大きな目的なのだが。第一日目の今朝は何とか成功。初日から出来ないのは話になりませんからね。

最新の画像もっと見る