より一層の知識と光を求めて・・・・

時に末日聖徒/モルモン教への私見含むメモ帳にて御座候 ほな毎度どんもにて 御きげんよろしゅうで御座候

空海は福千年に復活だな

2016-04-26 23:23:35 | 人物・人名

“四国そのものが神社である”    http://www.millnm.net/cgi-bin/page.cgi?url=../qanda4/66MVMUYvTMfGY64147.htm

大日如来     ネストリウス 景教  http://search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&p=%E5%A4%A7%E6%97%A5%E5%A6%82%E6%9D%A5%20%20%20%20%20%E3%83%8D%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AA%E3%82%A6%E3%82%B9


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2016-04-27 01:01:50
宜しかったら教えてください。
 

見よ、主はこう言われる。
『この民の罪悪はますますひどくなっている。彼らは聖文を理解しておらず、ダビデとその息子ソロモンについて書き記されていることをもって、自分たちがみだらな行いをしていることの言い訳にしようとしている。
見よ、ダビデとソロモンは事実、多くの妻とそばめを持ったが、それは、わたしの目に忌まわしいことであった。』(ヤコブ 2:23-24)
  
 
  
ダビデも多くの妻とそばめを受けた。
私の僕たちソロモンとモーセも、また創造の初めから現在に至るまでの、ほかの多くの私の僕たちも同様である。
彼らは私から受けなかったものを除いては、どのようなことについても罪を犯さなかった。
ダビデの妻たちとそばめたちは、私の僕ナタンと、この力の鍵を持っていたほかの預言者たちによって、私から彼に与えられたのである。
そして、これらのことのどれにおいても、ウリヤとその妻の場合を除けば、彼は私に対して罪を犯さなかった。(教義 132:38-39)

Jacob D&C 132 
https://www.google.co.jp/webhp?sourceid=chrome-instant&ion=1&espv=2&ie=UTF-8#q=Jacob+D%26C+132&start=10


どう解釈しあたら良いでしょうか?
お願いいたします。
返信する
これはぁ、ですねぇぇ、 (たまWEB)
2016-04-27 08:29:20
いやぁぁ、全然わからんかったとです。例によって、英語ので、検索しましてね、いろんなブログのとかありますが、一応まずは、FAIR-MORMONの護教サイトの説明があったので、それのたまWEBの理解からスタートですがな。
簡単に言ってしまうと、主が予言者を通じ命じられた場合はその多妻婚は正しいとなり、それ以外はノーということですかねぇぇ。

じゃぁ、「ダビデとソロモンは事実、多くの妻とそばめを持ったが、それは、わたしの目に忌まわしいことであった」のところどう解釈するの??ということですよねぇ。

忌まわしいこととなった、と解釈するのか?!ウリヤとその妻のケースが生じ、ソロモンは妻の宗教のほうを奉じるようになったことで忌まわしい、そういう意味に取れるもんなのかどうかぁぁ??!!

ソロモンの何百人というのは、背教した後、‘私から受けなかったものを除いては’とあるので増えていったんでしょかねぇ。

まぁ、次の記事以降シリーズでまた、少しでも理解が進めるように、他にもいろいろ読んでですね、記事にしていこうと・・・・

サムエル記下12:8 列王記上11:1~6 申命記17:17

http://www.fairmormon.org/perspectives/publications/contradiction_between_jacob_and_dc_132

返信する
Unknown (Unknown)
2016-04-27 13:06:23
ありがとうございます。
英文は読んだませんが、

ヤコブは、事実、(主から受けたもの以上に)多くの妻……

教義と聖約では、ダビデはウリヤの妻が主から受けたものではないですね。

こう考えています。

記事を期待しています。
返信する
なるほどぉ、おそらくは (たまWEB)
2016-04-27 21:14:20
そうなりますんでしょうかね、、主から受けなかったものがあったというふうに解釈できますから、それらが、そうなんでしょうね・・・
返信する

コメントを投稿