「世の中、ちょっとやぶにらみ」

本音とたてまえ使い分け、視点をかえてにらんでみれば、違った世界が見えてくる・・・かな?    yattaro-

「春来れば」

2024年03月12日 | カープ一喜一憂

             
             オーオプン戦もナイターで、テレビ完全中継(北海道、日ハム戦)

^^♪ は~るになれば しがっこもとけて どじょっこだの ふなっこだの 春が来たかなと思うべな~♪と歌われるように、また新たな出発・新たな出会いの春がやってくる。もう目の前にある春は文字通りいい季節である。でもね、来る春に水を差すわけではないが、春には春のユーウツもあれば肝を焼く事柄もいっぱいあるんよね~。

楽しみにしているプロ野球は、ペナントレース開幕を前にしてオープン戦たけなわ。カープは北海道まで足を延ばして、オープン戦にもかかわらずナイターで、しかもCSテレビでは完全生中継。まさに本番並みの戦いを演じている。

  
  日ハム応援団の名物きつねダンスも絶好調    釣られてカープファンも観客席できつねダンスを

となると、またまた来る日も来る日もカープさんに一喜一憂、肝を焼かされるのだろう。暖かくなって有難いけど身の回りでは花粉症が飛び交い、黄砂までやってくる。4月の健診如何によっては手術入院も予想される。株価も急上昇で記録を出したものの、ここから下降気味。
とかなんとかネガティブばかり考えても仕方がない。世の中全体が待ち望んでいる春が来るのだ。おいらも、カープには一喜一憂しながらも、他の事全てにおいてポジティブに生きることにしよう。

どっちみち人生泣き笑い。ええこともそうでないことも、ええこともええこともいっぱい楽しむとしよう。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「花も嵐も・・・」 | トップ | 「浅い春の遠足」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

カープ一喜一憂」カテゴリの最新記事