「世の中、ちょっとやぶにらみ」

本音とたてまえ使い分け、視点をかえてにらんでみれば、違った世界が見えてくる・・・かな?    yattaro-

「師走ついたち」

2023年12月01日 | 季節の移ろい・出来事

                     
                      師走ついたち現在で判っている予定

唄の文句ではないが、今年の暦もいよいよ残すところ1枚。泣いても笑っても師走に入った。
これまでの11ヵ月を振り返っても、毎月のカレンダーには多種多様いろんな事柄が書き込まれている。
それらを凝縮するように師走のカレンダーとスマホの12月予定ページが埋まっている。思えば色んなところに足跡を残してきたもんだ。

まだまだ、残された1カ月も日にちに黒点が入っているのが全て行動予定である。
と言うと、如何にも多くのことに首を突っ込んだかのように聞こえるが、実は今年の後半に入ってからは病院通いの予定がいっぱいなのである。
どうかすると1日に、ペインクリニック、無呼吸症候群の定期健診、緑内障予防の眼科医、と言った具合に多忙である。
今となってはみんな身から出た錆であり、これまでの長きを生きて来たエネルギー消耗のなれの果て、みたいなものである。

様々に命名される病名、受け入れるしかしゃーない。そしていつまでも付き合うのではなく、いつかは一つひとつこの身体から追い出して、また元気な身体を取り戻したい。と念じつつ、コロナワクチン7回目を終え、今年初めてのインフルエンザワクチンも接種予定にしている。
兎に角令和5年の残された1ヵ月、適度な忙しさに追われながら、楽しく元気に、旨いもの食って新しい年を迎えたい。と思う師走ついたちの雑感。

これからどんな予定が追加されるのだろう。肝心な孫ちゃんたちの帰省予定が入っていない。まだまだこれからよ!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「兄と妹」 | トップ | 「来春にまた会おう!」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

季節の移ろい・出来事」カテゴリの最新記事