アタシだって言いたかないよ、言いたかないけど言わせてもらうよ

その時に思った事、面白かった事を書きます

2012年05月17日 10時55分55秒 | Weblog
昨日の「ホンマでっかTV]でやってた話が面白かった










同じ単純作業をさせて、片方には高賃金、もう片方には低賃金を払った






高い金を貰った人は「仕事はつまらなかった、キツかった」と答えたけど






安い金で働いた人は「興味深い実験だった」と答えた、とか










つまり「高い金を貰うと{金を貰う事が一番重要}になって、仕事がイヤになる」とか









言われてみれば、思い当たる事がある



修行してた頃は「低賃金・重労働」を絵に描いた様な生活だった



でも(いつまでもこんな生活じゃない、今に楽になる)



又は(俺って頑張ってるなぁ、ドラマの主人公みたいだなぁ)



とか思いながらやってた











全然話は違うけど



前に「看護婦さんが足りない、仕事が大変だから辞める人が多い」



というのを聞いて



(国が金を出して、もっと高い賃金にすれば人数が集まるのでは?)



と思ってたけど




あれは間違いだったかもね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿