アタシだって言いたかないよ、言いたかないけど言わせてもらうよ

その時に思った事、面白かった事を書きます

天気予報

2011年02月06日 23時04分06秒 | Weblog
いつも夜に天気予報を観る





「明日の最低気温は0度でしょう」




と言ってたけど、次の日に




「今日の最低気温はマイナス4度でした


明日の最低気温は0度でしょう」






で、次の日に




「今日の最低気温はマイナス3度でした



明日の最低気温は0度でしょう」





























ちょっとは学習しろよ















ほとんど毎日間違ってるのに、また同じ様な事を言う












前は「天気予報士の福井さん」が



「昨日はいい天気と申し上げましたが、雨が降ってしまいました



大変申し訳ごじゃいませんでした」(誤字ではありません)







と謝ってるのを観て




(この人は信用できるな)と思った








やっぱり「自分の言った事」や「自分の仕事」に責任を持たないとね












ひょっとして(天気予報を読んでる)アナウンサーは



「自分は、上から決められた事を言うだけだから、責任は無い」と思ってるのかな?











なんせ日本という国は



「誰も責任をとらなくてもいい」というのが一番、だと思ってるみたいだから

最新の画像もっと見る

コメントを投稿