アタシだって言いたかないよ、言いたかないけど言わせてもらうよ

その時に思った事、面白かった事を書きます

停電

2012年02月20日 22時52分26秒 | Weblog
一昨日の、夜10時頃に停電した




(雪で電線が切れたかな?)くらいに思った




それから3回くらい停電があった




(まぁすぐに回復したから大した事ないだろう)と思ってたんだけど






昨夜、風呂にお湯を入れようと思ったら




タンクにお湯が無い






うちの風呂は「オール電化」で


停電すると、すぐに「今の時間を入れないといけない」





いつも夜中にタンクの水を貯めるから、時間を入れないと水も入らない





停電は「水を貯める前」だったから、少ししかなかった











結局昨夜は風呂に入れなかった



(顔と手足だけ洗って寝た)






こうなってくると「電気に頼る」というのも心配だ










俺が子供の頃は、「風呂は木を燃やして沸かす物」だった




沸くまでに時間がかかったし、大変だったけど


その代り、冬でも足元まで温かかった









便利になった分、不便になるのかも・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿