アタシだって言いたかないよ、言いたかないけど言わせてもらうよ

その時に思った事、面白かった事を書きます

2016年10月19日 09時57分08秒 | Weblog
去年は、柿がたくさんとれた



(今年はダメだろうなぁ)




と思ってたら、けっこう成ってた



(もう甘くなっただろう)




と思って、柿ぼりに行ったら



1本の木に、2~3個しかない



しかも、それをぼってみたら



1つの柿は、半分くらい鳥に食われてた




たぶん、熟してきた柿から突いて食べるんだろう





今にして思えば、去年は柿がいっぱいだったから



人間は「鳥の食べ残し」を食べてたんだなぁ・・・・






それはそうと、書いてて気になったんだけど


「柿をぼる」又は「柿ぼり」とは言わないんだろうか?


考えてみれば、他で聞いた事がない

最新の画像もっと見る

コメントを投稿