アタシだって言いたかないよ、言いたかないけど言わせてもらうよ

その時に思った事、面白かった事を書きます

冤罪

2017年07月01日 12時38分32秒 | Weblog
この前


電車で、男の肘が女に当たった


でも、男が謝らないから、女が怒って


(この男を困らせてやろう、と思って)


「この人チカンです~」と叫んだ



それで「終電間近の電車」が、20分近く止まった



結局「チカンじゃない」と証言する人が居て、男は無罪と解った






この前、フッとこの話を思い出したんだけど



結局、この女は、罪にならなかったんだろうか?



周りの乗客に迷惑をかけたし、無実の人を「チカンよばわりした」


単に「注意だけ」では済まない、と思うけどなぁ・・・







島田荘司の「屋上の道化たち」という本の中で



「満員電車で、チカンと間違われる男」が居るんだけど


ワザとじゃなかったんだけど、間違いなく「女の体」に触ってる


だから「手の付着物」を調べたら、間違いなく有罪になる




これって恐い話だよなぁ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿