アタシだって言いたかないよ、言いたかないけど言わせてもらうよ

その時に思った事、面白かった事を書きます

かぶら

2014年11月03日 21時31分07秒 | Weblog
今年も、「かぶら」がたくさんとれた



















皮をむいて、葉っぱと一緒に炊く





(子どもの頃は、苦いから嫌いだった)







それか、味噌汁に入れる




味はいいんだけど、すぐに古くなって、食べられなくしまうんだよなぁ







前は、よく宴会の料理で



煮物代わりに「かぶら蒸し」にした









前にここで「かぶら」と書いたら



「かぶらって、カブの事ですよね?」という質問があった



その通りなんだけど




「かぶら蒸し」は、どう言うんだろう?




「料理の名前」だから、そのままだと思うけど・・・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿