アタシだって言いたかないよ、言いたかないけど言わせてもらうよ

その時に思った事、面白かった事を書きます

落語

2017年03月09日 13時22分59秒 | Weblog
ユーチューブで落語を観てる




やっぱり「桂米朝」が好きだな



あの人は「正統派の落語家」だと思う



今まで聴いた事のなかった話が、色々あって面白い




そして、「本ネタ」に行く前の「くすぐり」もいい







昔は、字を知らない人が多かった



「おっちゃん、漢字を教えて」



「それなら、魚屋のおっちゃんが詳しいから、そこに行きな」





「魚屋のおっちゃん、{つかさ}という漢字を教えて」




「{同じ}という漢字があるやろ?


それを2枚に卸して、骨の付いた方が{司}や」




なるほど、と感心した






よく話に聞くけど、実際に聴いた事のないのも多い



「らくだ」という大ネタを、やっとこの前観た


思ってたより面白くなかった


あまり期待せずに観た「阿弥陀が池」は面白かった~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿