アタシだって言いたかないよ、言いたかないけど言わせてもらうよ

その時に思った事、面白かった事を書きます

たいまつ

2009年08月23日 20時49分58秒 | Weblog
毎年書いてる様な気がするけど





今年も「たいまつ」があった




今年は仕事ヒマだったから、最初から参加した




10時に集合して「松のジンを細く切って、それを針金で止めた物」を作った





それにヒモをかけて、火をつけて「オリンピックの聖火台」みたいなのに投げる




聖火台にはワラと花火が詰めてあるから




夜に観ると、けっこうキレイだ










まぁそれはそれとして




10時から頑張って作ってたんだけど




12時半になっても、1時になっても呼びに来ない







(半分の人間が焼肉の用意をしてた)






仕方ないから、俺が見に行ったら






炭に火が付いて無い





聞いてみたら「去年の炭」だと言う





で、上から着火剤をかけて火を付けて、ウチワで思いっきりあおいだ










やっと火がついて、ガツガツ食べてたら










「焼きそばを用意したんですが、焼いてくれませんか?」と言う





(邪魔くさいな)と思ったけど


腹がふくれたら、他にする事がない









で、焼肉の網をどかして「使い捨てのアルミの鉄板?」を置いて






「油は?」と聞いたら




「用意してません」と言う







「料理をした事のない男」に用意させるもんじゃないな






仕方ないから、豚肉を最初に入れて




その上から、キャベツとピーマンを切って入れて



(もちろん俺が切った)




焼きそばの麺を入れて、少し炒めてから水とソースを加えた










食べてみたら、なかなか美味い




油を使わない方がアッサリしてて美味かった










「もっと作ってくれ」と言うから「麺3玉入り×4」を全部作った










俺は腹いっぱいだったから、食わなかったけど






他のヤツはドンドン食べてた










・・・・・・次の日になって、気がついたんだけど





























野菜を水洗いするのを忘れてた















まぁ皆美味そうに食べてたし、誰も腹痛にならなかったから、いいか

最新の画像もっと見る

コメントを投稿