アタシだって言いたかないよ、言いたかないけど言わせてもらうよ

その時に思った事、面白かった事を書きます

教師と生徒

2017年10月04日 09時41分28秒 | Weblog
この前「教室で、教師が生徒に蹴られる」事件があった



学校は、いつも教師に


「手を出すな、話して理解させろ」と言ってた、とか





ハッキリ言って「生徒がバカ」なのはしょうがない



「こっちが殴っても、相手は殴り返せない」


と分かっててやってる


「自分が偉い」と勘違いするのは「若い=バカ」な証拠




「それは違う」と

ちゃんと教えてやるのが学校では?と思う





(この後どうなるのかな?)と思ってたら



その生徒は「自主退学」した、とか



(まぁ警察に逮捕されて、このまま学校に通うのは難しいだろう)とは思ってた




何が言いたいのか、というと



俺が高校時代に「大学生」が授業をやった事があった


初めは、先生のやり方を見て、それから自分でやったんだけど


解りにくかった


(自分だけ解ってたんだろうなぁ)



かなり慣れないと無理だろう、と思う


生徒にとっても迷惑だ





これからは、「教室に監視カメラを付ける」という話もある


それもアリかも


犯罪者を出さないためにね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿