アタシだって言いたかないよ、言いたかないけど言わせてもらうよ

その時に思った事、面白かった事を書きます

炭水化物ぬきダイエット

2014年12月11日 21時27分46秒 | Weblog
この前、テレビで




「炭水化物ぬきダイエットをしてる時に





小腹がすいて、チョコレートやケーキを食べると





脳は(炭水化物が欲しい)と思うから




(もっと食べたい)という信号を送る




それでドンドン食べるから太る」






なるほど、と感心した







「甘い物は別腹」というのも





脳の栄養は糖分だけ、だから




腹いっぱい食べた後でも、お菓子を見ると




脳が、「欲しい」という信号を送る




すると、胃が消化を始める






ちなみに外国では「ケーキ・ストマック」と言うらしい









最近、食欲が戻ってきた






・・・・当然、体重も戻ってきた・・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿