アタシだって言いたかないよ、言いたかないけど言わせてもらうよ

その時に思った事、面白かった事を書きます

7割

2020年03月16日 11時44分38秒 | Weblog
1)ドイツのメルケル首相が言った

「国民の7割が、コロナの感染するかもしれない」

日本でも、ある番組で言ってた

「国民の7割が感染して、それが治った時に感染は止まる」

それが「早いか遅いか」の違いで

中国やイタリアは、ドッと感染したから、もうすぐ止まるだろう

その代わり「死ぬ人」が多く出る

日本は「医療崩壊」しないために、感染する人を少しづつに抑えておく

これをもっと「大きな声」で言わないといけない、と思う


今朝のニュースでやってたのは

「高輪ゲートウェイの駅で、発売されるキップを買う人が大勢並んでた」

感染は、大丈夫なんだろうか?


最近よく聞くのは

「一定期間、消費税を下げるかゼロにする」

これって「いい案」だと思う

(今の内に、買いたい物を買おう)という人が居るはず


俺の独断と偏見だけど「日本が潰れる事はない」

ただ、韓国経済が心配だ

テレビのニュースでは、ほとんどやってないけど

(空売り禁止になった、という報道だけ)

これって、そうとう危ないのでは?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿