アタシだって言いたかないよ、言いたかないけど言わせてもらうよ

その時に思った事、面白かった事を書きます

仕出し

2008年11月19日 10時47分35秒 | Weblog
前に、ある家に「法事の料理」を持って行った時の話






家の前に車を停めて、料理を降ろしてたら




猫が車の中に入ってきた




(たぶん、いい匂いがしたんだろう)





ひょっとして、この家のネコかもしれないから、ムチャはできない






「コラコラ、入ってきたらアカンで」





と言って追い払った










まぁそれは無事に済んだ






その後、4時にオードブルを持って行った






そしたら、家の人が車の所に来て言った















「ネコが居るから見張りをします」

























遅いわ







昼に持って行った料理は、刺身や天ぷらが7品もあって



「料理を入れる箱」が10個ほどあったから



「ネコを追い払いながら箱を下ろす」のが大変だったけど




夕方はオードブルが2つだけ





・・・・どうせなら、もっと早く来いよなぁ・・・











まぁいい方に考えれば、「昼間は法事の準備で忙しかった」んだろうけどね










フッと思いだしたら、笑えてきた

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
つなげない・・・ (キャッシー)
2008-11-19 14:48:33
以前、猫が邪魔だったので、
犬みたいにつなごうと紐で結わえたら
あっという間に首吊り状態になりました(笑)

猫ちゃんは動きが多すぎてつなげないので
がんばっていなしてやってください~
返信する
キャッシーさん (エンタ)
2008-11-19 20:47:40
>以前、猫が邪魔だったので、
犬みたいにつなごうと紐で結わえたら
あっという間に首吊り状態になりました(笑)

ネコは「つなぐとストレスがたまる」らしいです
(昔はつないだ事もありましたが・・・笑)
カゴならいいのかな?

>猫ちゃんは動きが多すぎてつなげないので
がんばっていなしてやってください~

普通は、いい匂いがしても、知らない人には寄って行かない、と思うんですけどね
変なネコでした(笑
返信する

コメントを投稿