アタシだって言いたかないよ、言いたかないけど言わせてもらうよ

その時に思った事、面白かった事を書きます

影法師

2013年08月28日 11時04分46秒 | Weblog
「百田尚樹」の「影法師」を読んだ




面白かった~~~~




「百田尚樹の本は、1冊づつ違うやり方で書いてある」



という解説があったけど



前に読んだ「ボックス」に似てた




もちろん「現代の話と、江戸時代(武士)の話」は全然違うんだけどね




「男の友情」とくくってしまうには、あまりにもスゴイ話だった






後で考えてみると



「作者に、完全に思考をコントロールされてたな」と思う



そして、それがスゴク気持ちよかった








似てた部分は



どっちにも「必殺技」が出てくる事




(これが決まれば勝てる)という場面があって・・・・・





詳しい事は読んで下さい







他の本も、(初めの日に)図書館で見たんだけど


なかなか返さない人が居るからか


別の人が借りるからか、なかなか読めない







まぁ「待つ楽しみ」というのもあるんだけどね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿