アタシだって言いたかないよ、言いたかないけど言わせてもらうよ

その時に思った事、面白かった事を書きます

2018年04月02日 23時05分42秒 | Weblog
桜の写真を撮ってたら、電車が来た

















こういうのを「花電車」と言うんだろうか?




(オチが解らない人は{花電車}でググッてね)






それはそうと




この前、テレビで「ゲノム」の話をしてた



生まれつき「頭が良くて、身体も丈夫で、背の高い人間」を作る事ができる様になる



「まるで映画みたいな話だ」


その映画を観た事がある


(前にテレビでやってた)




前にイギリスに行った時に、ガイドさんが言った


「あの学校は{炎のランナー}という映画で使われました」


その映画も、テレビで観た事があった



当たり前の事だけど、テレビで放送するのは「有名な映画」なんだよな


その時は解らなくても、後になって


(そういう意味だったのか)


と解る事も多い




マンガや小説は、2回目が面白い


オチが解ってから読み直すと、途中の面白さもよく解るから




でも、映画は2回目だと「時間の無駄」な気がする

最新の画像もっと見る

コメントを投稿