アタシだって言いたかないよ、言いたかないけど言わせてもらうよ

その時に思った事、面白かった事を書きます

パスタ

2014年08月23日 00時16分41秒 | Weblog
スパゲティを茹でる前に




1晩、水に漬けておく





















(俺は、冷蔵庫の中に入れておく)




お湯に塩を入れずに、麺を入れて沸騰してから1分茹でるだけ







これをやると、麺がモチモチになる






でも、スパゲティでは、なかなかそれが解らない









で「乾燥うどん麺」でやってみた





まるで「稲庭うどん」の様な、コリコリでシコシコの「のど越し」になった






安物の乾麺でも蕎麦でもでも、かなり美味くなる









ただし「細麺のスパゲティ」は止めた方がいい




やってみたら、茹でる前からボロボロになってたからなぁ・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿