アタシだって言いたかないよ、言いたかないけど言わせてもらうよ

その時に思った事、面白かった事を書きます

保険

2017年01月27日 10時53分19秒 | Weblog
もう忘れてる人も居るだろうけど、去年の11月に火事になった




と言っても、車庫が全焼したのと



離れの小屋(俺が住んでた)が少し焼けた





火災保険に入ってたから、その明細を書いた



(姉に無理やり入らされたけど、結果的には良かった)




この前、その金額が書かれた書類が配達されてきた





読んでみたら



「耕運機・杵と臼・灯油の入れ物」は金が出るけど



「お膳・幕の内のパック・段ボール」という「仕事で使う物」は出ない



知らなかった~


これを読んでる人で、もし火事に巻き込まれら思い出してね~





それはそれとして



家に火災保険をかけてて「周りの建物も含む」という物だったけど



「離れ」は「60平米以内でないと金が出ない」と言う



調べてみたら、58平米だった



ところが、保険屋が言うには



「トイレと風呂も入れると、60平米以上になるから、金は出ません」とか






もうすっかり片付きました


雪が降る前に終わってよかった

最新の画像もっと見る

コメントを投稿