アタシだって言いたかないよ、言いたかないけど言わせてもらうよ

その時に思った事、面白かった事を書きます

東京・4

2008年10月07日 11時01分03秒 | Weblog
さて、昼飯を食べたら、する事が無い






晩飯まで時間をつぶさないといけない




ボケーと地下鉄の地図を見てたら





「銀座」という字が目に入った




(そういえば、20年くらい行ってないな)




で、地下鉄で銀座に行った







銀座に着いて、外に出たら
























雨が降ってて、寒いやんけ










(これはアカン)と思って、地下に行った





















銀座って、地下街が無いんだな










あるのは「地下道」だけ





仕方ない、せっかく来たんだから、と寒いのを我慢して歩き回った







かなり変わってたけど、「ソニービル」と「三越デパート」を見つけてホッとした










「・・・東京銀座は三越で、キレイなベベ来たネェちゃんが、1万円、2万円で、ください、ちょうだい、と言う品物、今日はそれほどいただこうとは申しません・・・」






必ずこの「寅さんのセリフ」を思い出す








前に来た時は「サラリーマン相手の安い店」があったのに



どこも値段が高くなった







コーヒーを一杯飲んで、さぁ新宿に帰ろうか、と思ったけど




どこから地下鉄(丸の内線)に乗るのか解らなくなった




適当な駅に入って、駅員さんに聞いてみたら





「ここをず~~~~とまっすぐ歩いて、左に曲がって下さい」と教えてくれた





言われた通り歩いたけど










思いっきり遠いやんけ







4~5キロは歩いたんじゃないかな?










しばらく銀座には行きたくない

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なんちゃって)
2008-10-07 12:57:16
雑誌か何かで見てから行けばよかったのに。どこか1カ所でも見ておけば「行った!」っていう気になったと思いますよ~。
荻窪、高円寺、中野あたり(新宿)も結構いいところでしょう?
中央線沿線のお茶の水、水道橋、新宿、吉祥寺、立川はよく買い物、お食事等しましたよ。
たしか反対側の先の八王子にもエンタさんの親戚がいらっしゃるんでしたね。

地下鉄通路、ひたすら歩いたことって結構ありましたよ~、もぐらになった気分ですよね。
返信する
なんちゃってさん (エンタ)
2008-10-07 20:32:06
>雑誌か何かで見てから行けばよかったのに。どこか1カ所でも見ておけば「行った!」っていう気になったと思いますよ~。

後で考えてみたら「赤坂サカス」でも行けばよかったです
それと「麺屋武蔵」にも行きたかったのを忘れてました

>荻窪、高円寺、中野あたり(新宿)も結構いいところでしょう?

このあたりは、よく行ってますが
あまり面白くないんですよ

>中央線沿線のお茶の水、水道橋、新宿、吉祥寺、立川はよく買い物、お食事等しましたよ。

水道橋って、後楽園球場のある所かな?
あまり行った事は無いですね

>たしか反対側の先の八王子にもエンタさんの親戚がいらっしゃるんでしたね。

実は、最初に行った家が八王子なんですよ
今回は初めて駅前に行きました

>地下鉄通路、ひたすら歩いたことって結構ありましたよ~、もぐらになった気分ですよね。

せめて何か店でもあればいいけど
何も無い所を歩くのはツライですよねぇ
返信する

コメントを投稿