アタシだって言いたかないよ、言いたかないけど言わせてもらうよ

その時に思った事、面白かった事を書きます

2018年03月23日 23時19分54秒 | Weblog
前に読んだ「マクドナルドの社長」だった「藤田田」(デンと発音して下さい)の本に



「長生きしてる人を見てると


必ず{耳の後ろ}を洗ってる


つまり、ここに{長生きのツボ}があるのでは?」



と書いてあった





別の本に、こんなジョークがあった



母「家庭教師の先生が来るんだから、顔を洗いなさいよ」


子供「もう洗ったよ」


母「耳の後ろもちゃんと洗った?」


子供「先生から見える側は洗ったよ」




あるテレビでは


「耳の後ろから{加齢臭}が出る」と言ってた




結論は「耳を後ろは、洗った方がいい」





それはそうと



どうも「女の作家が描いた漫画」は、「男の年齢」が分かりにくい


17~8歳なのか、30歳なのか、40歳なのか・・・


これが「女の年齢」だとよく分かる


「男の中年」は描きにくいのかな?





「ハチミツとクローバー」にあったセリフ



「子供が子供なのは、{大人が何でも解ってる}って思ってる事だ


ったく、大人になったくらいで、何が変わるよ


せいぜい腰が痛くなったり、駅の階段で息切れするくらいだ」




この人は何歳なんだろう?


30歳くらいでは、腰痛にならないのでは?


階段で息切れするのは、何歳ぐらいからなんだろう?



逆に言えば、腰痛になったり、息切れしたりする様になって


初めて「大人の苦労」が解るのかもしれないなぁ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿