アタシだって言いたかないよ、言いたかないけど言わせてもらうよ

その時に思った事、面白かった事を書きます

悩み

2016年09月24日 17時34分15秒 | Weblog
「香山リカ」の「悩みの正体」と言う本を読んだ




「はじめに」という項目に






40代の女の人が居る



両親が早くに亡くなって、祖父母が育ててくれた



お婆さんが死んで、お爺さん(90歳)と二人暮らしになった



最近は、認知症の症状が出て来た



お金は、お爺さんの年金と女の人の収入だけ



介護休暇もとれない


生活保護も断られた


体は、とりたてて悪くないから、老人病院も断られた






こういう悩みについて、この本を書きました







・・・・・・で?・・・・この女の人はどうなったんだ?






書いてる人は「精神科の医者」だから



「これは精神の問題じゃなくて、社会問題だ」



と書いてあったけど・・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿