アタシだって言いたかないよ、言いたかないけど言わせてもらうよ

その時に思った事、面白かった事を書きます

ドラマ

2019年01月30日 17時22分01秒 | Weblog
昨日「寝ながら、再放送のドラマを観てた」と書いたけど





肝心な事を書き忘れてた














ボーと生きてんじゃねぇよ








でも、後で考えてみると











ボーと生きて、何が悪い?




とも言えるな




それはそうと



「実力主義」というのは、本当にあるんだろうか?



日本でも韓国でも「コネのある人」は上に行ける


アメリカでも「黒人や女性」は、やっぱり不利だ



板前の世界でも「先に入った人」は、仕事ができなくても先輩なんだよな


まぁ「人に雇われてる状態」では無理だな




「山崎豊子」の「白い巨塔」に書いてあった




何でも実力通りに割り切れたら、世の中は簡単明瞭や


実力もないヤツが総理大臣になったり、大会社の社長になったりする世の中や


そこをうまいこと料理するのが、人間の甲斐性というものや




まぁ昔からそうなんだろうなぁ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿