アタシだって言いたかないよ、言いたかないけど言わせてもらうよ

その時に思った事、面白かった事を書きます

小ネタ集

2019年03月18日 14時11分09秒 | Weblog
1)中国と恋愛するのはいい


でも、絶対に結婚してはいけない


(注:中国人ではなく、中国ね)





2)日露戦争を思い出すと、ロシアは国を出ると弱い


その代わり、ロシアに攻め入ると「冬の寒さ」に、皆負けてしまう


(ナポレオンの軍も、9割が凍死した、とか)





3)西太合は、「軍の金」を庭園に使った


それで戦争に負けた


でも民衆の怒りは、政府ではなく「日本を含む列強各国」に向けられた






4)日本人は「西太合は、非情な女だ」と言う


イギリス人は「西太合は、上品だ」と言う


どちらも間違ってる


あの人は、笑った時が一番恐ろしい






5)森繁久彌が渥美清に送った言葉



「世の中は、意外にも意地悪だ


よい声も悪い声も、どっちも聞くな」

最新の画像もっと見る

コメントを投稿