アタシだって言いたかないよ、言いたかないけど言わせてもらうよ

その時に思った事、面白かった事を書きます

キートン

2018年08月16日 20時46分30秒 | Weblog
「バスターキートン」をご存知だろうか?



「チャップリン」「ハロルド・ロイド」と「キートン」は


(映画の)三大喜劇王と呼ばれてた


なかなか「キートンの映画」を観る事ができなかったけど


最近は、貸しビデオやDVDで観られる様になった



前にやってた「知ってるつもり」では


「キートンは、子供の頃から舞台に出てたけど


{笑わない子供}として売り出した


父親が{普通の生活でも笑ってはいけない}と教えた


それで、大人になっても「笑えない人」になってしまった、と言ってた




でも、前に(映画解説者の)淀川長治さんが


キートンの奥さんに話を聞いたら


「主人は子供が好きでした


近所の子供が{遊ぼう}と呼びに来ると、食事の途中でも出て行った


そして、ニコニコ笑いながら遊んでた」


と言ってた、とか


まぁどっちでもいいけどね



最近は、昔の映画をPCで観る事ができる様になった


これがどれだけスゴイ事なのか、若い人には分からないだろうなぁ・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿