アタシだって言いたかないよ、言いたかないけど言わせてもらうよ

その時に思った事、面白かった事を書きます

タイヤ交換

2009年12月12日 12時46分50秒 | Weblog
今日はタイヤを交換した




ずっと雨で、晴れたらやろうと思ってたけど




まだまだ雨が続いて、さらに「火曜日から雪が降る」



とテレビの天気予報で言ってた






だから、あわてて替えたんだけど




ホントに、今年は雪が降るのかな?








「雨の多い年は、雪が降らない」と言われてる





でも、急に雪が積もったら



寒い中でタイヤを交換しないといけない







田舎って損だよなぁ・・・






同じ田舎でも(この前行った)義兄の故郷の山口県では雪が降らない




当然、屋根の瓦に「雪止め」が無かった








俺たちから見ると「不思議な景色」だった

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒いですね、雪降りましたか? (nanachako)
2009-12-16 22:49:40
今年は、最後まで疲れませんでしたか?
去年は、お父さんも、エンタさんも
3本目で嫌になると言ってましたね

友人が山形の両親を長崎に連れて行ったら
「杉の木が曲がってない!」
「こんな坂道ばっかりで雪が積もったらどうするんだろう」
とかって
見るもの見るもの雪国と較べたり、
感心したりしていたそうです。

返信する
nanachakoさん (エンタ)
2009-12-17 12:45:16
>今年は、最後まで疲れませんでしたか?
去年は、お父さんも、エンタさんも
3本目で嫌になると言ってましたね

やっぱり3本目でイヤになりました(笑
ノドは乾くし、腰は痛いし・・・

>「杉の木が曲がってない!」
「こんな坂道ばっかりで雪が積もったらどうするんだろう」

あっはっは~
解る様な気がします

でも、うちらでも杉の木は曲がってませんよ
よっぽど大雪なんでしょうね

それと、神戸に親戚が居るんですが
4~5年に1回雪が降ると
坂道ばっかりだから、「ブレーキをかけても止まらない」と言ってました
返信する
Unknown (nanachako)
2009-12-17 23:52:52
私も「杉が曲がる??」ってびっくりしました。

>坂道ばっかりだから、「ブレーキをかけても止まらない」と言ってました

標高なんメートルかわからないけど
ある地点で気温が2,3度(?)変わるんです
実家は、その気温の境目より山にあり
親からは、雪が降ったり道が凍結したら
車は下において帰って来いといわれていました。坂はきついし曲がりくねってるし
上りも下りも恐いです。
結局、車乗り捨ての経験はなかったです。
返信する
nanachakoさん (エンタ)
2009-12-18 10:47:14
>標高なんメートルかわからないけど
ある地点で気温が2,3度(?)変わるんです

スキー場で「10メートル上に上がると、1度温度が下がる」と聞きました
一気に寒くなりますね

>親からは、雪が降ったり道が凍結したら
車は下において帰って来いといわれていました

よく解ります
うちは「雪が降ったら、親戚の家に泊れ」と言われてました(笑

>結局、車乗り捨ての経験はなかったです。

俺は、泊めてもらった事が2度ありました(笑
免許とりたてだったから、親も心配してたし
何より、俺が怖かったですからね
返信する

コメントを投稿