アタシだって言いたかないよ、言いたかないけど言わせてもらうよ

その時に思った事、面白かった事を書きます

2018年07月22日 21時52分36秒 | Weblog
昨夜「トランスフォーマー」を観て思い出した


「ビッグ」という映画の中で


「車がロボットになるオモチャ」というのがあった


まさか映画化されるとは思わなかった



それはそうと



最近は「佐々木譲」の本を読んでる


その中にも出て来たし「東野圭吾」の本にもあった


「刑事は、いつも{犯人の顔}を100人以上覚えてる」



「休みの日に歩いてたら、犯人を見つけて逮捕した」という話もあった



これって才能だろうなぁ



俺も商売をやってたから、顔と名前を覚えるのは得意だった


でも、50代になったら


「顔を忘れる」し「名前が出てこない」


だから、というか、俺は必ず


「エンタです」と名乗る様にしてる




でも、ほとんどの人が


(知ってるよ、それがどうした?)という顔をする


あれって、けっこう恥ずかしい

最新の画像もっと見る

コメントを投稿