アタシだって言いたかないよ、言いたかないけど言わせてもらうよ

その時に思った事、面白かった事を書きます

2020年02月26日 09時52分01秒 | Weblog
1)近所に住んでる後輩(55歳独身で、お母さんと二人暮らし)が


「魚を貰ったんだけど、料理できないから食べて下さい」

と言って、カレイ4枚とハタハタ10匹(醤油漬け)を持ってきた

すぐに焼いて、半分の数を持って行った

(ついでに、うちで焚いた野菜の煮物も付けた)

最初は遠慮してたけど

「貰った物を、全部人にやったというのはアカンやろ

食べて、美味かったと報告した方がいいよ」

自分で言って(なるほど)と思った



2)韓国の大統領が、コロナウィルスについて大決断をした


1・検査費用(1万6千円)は、全部国がもつ

2・感染して、14日以上休んだ人には14万円払う

3・もし病院が閉鎖した時は、国が保障する

素晴らしい決断だと思うし、ムン・ジェインの支持率も上がるだろう

だけど、「韓国の国家予算」は大丈夫か?

中国との貿易も悪化してるのに・・・


日本の政治家も、少しは見習わないといけない

このままだと、オリンピックも危ないのに

最新の画像もっと見る

コメントを投稿