アタシだって言いたかないよ、言いたかないけど言わせてもらうよ

その時に思った事、面白かった事を書きます

責任

2016年09月14日 09時56分12秒 | Weblog
大阪に居た頃、先輩たちと



「二十歳を過ぎた子が、悪い事をした時に



親には責任はあるか?」



という話になった






俺は「二十歳を過ぎたら、もう本人の責任だろう」



と言ったら、先輩は



「いや、子供がいくつになっても、親は謝る義務がある」


と言う





今にして思えば「話の争点がズレてる」





そして、それなら30歳なら?40歳なら?



よくテレビや本で、息子(50歳)が人を殺した時に



80歳くらいの親が


「すみません、すみません」とずっと誤ってるシーンがあった



確かに


「私は関係ないから、謝る必要はない」



とは言えないだろうし・・・・






この前、聞いた話では


「人間は、30歳までは、自分の事しか考えられない」



まぁ人にもよるだろうけど、そう思ってた方が間違いないね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿