アタシだって言いたかないよ、言いたかないけど言わせてもらうよ

その時に思った事、面白かった事を書きます

舌苔

2009年11月29日 13時12分06秒 | Weblog
この前テレビで




「舌の苔をとると、味がよく解る様になって



薄味でも美味しく感じる


だから血圧の高い人にお勧め」






と言ってた








俺は前から、歯磨きする時に


一緒に舌苔を取る様にしてる








で、フッと思ったんだけど





俺だけ舌苔を取っても




食べる人が取ってなかったら?




そんな人が、俺の料理を食べても



「ただ、味が薄いだけ」と思うかもしれない・・・










「京都や大阪の有名な料理屋」ならともかく




「田舎の無名の店」だもんなぁ・・・











それはそれとして





タバコを止めて3年たつ





すると、朝の舌苔を取る時に



「ウエッ」とならなくなった






やっぱりアレはタバコが原因だったんだな

最新の画像もっと見る

コメントを投稿