アタシだって言いたかないよ、言いたかないけど言わせてもらうよ

その時に思った事、面白かった事を書きます

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はっぱがほしい (nanachako)
2009-11-23 22:37:46
大根葉をさっと湯がいて
刻んで
チャっとごま油でいため
塩パッパしたの
(縮緬雑魚とかゴマを入れるときもある)
このおにぎりが大好物です
返信する
nanachakoさんの大根葉 (黒えびす)
2009-11-24 13:28:39
お茶漬けにしても最高ですし、簡単に浅漬けの素でつけ込んでおいても、最高の箸休めになりますよ。

僕も大好き♪
返信する
nanachakoさん (エンタ)
2009-11-24 20:35:16
>チャっとごま油でいため
塩パッパしたの
(縮緬雑魚とかゴマを入れるときもある

塩ですか?
「砂糖と醤油」はよく聞きますが・・・

>このおにぎりが大好物です

大根葉は美味いですよねぇ
おにぎりにすると、なおさら美味いかも・・・
返信する
黒えびすさん (エンタ)
2009-11-24 20:38:10
>お茶漬けにしても最高ですし、簡単に浅漬けの素でつけ込んでおいても、最高の箸休めになりますよ。

黒えびすさんも「塩で味付け」ですか?

浅漬けの素は気がつかなかったです
返信する
だって (nanachako)
2009-11-24 22:05:41
ハッパのあお色を生かしたいもん
返信する
nanachakoさん (エンタ)
2009-11-25 10:56:17
>だってハッパのあお色を生かしたいもん

それは解りますが
やっぱり醤油の方が「味に深みが出る」のでは?

俺は「焚いて色の変わった葉っぱ」が好きです
返信する

コメントを投稿