アタシだって言いたかないよ、言いたかないけど言わせてもらうよ

その時に思った事、面白かった事を書きます

鉄道

2020年07月09日 09時16分19秒 | Weblog
この前のネットニュースで読んだのは

「フィリピンの鉄道を、日本が作った

お客さんが増えたから、車両を(価格の安い)中国から買った

そしたら、それが重量オーバーだったり、脱線したりする

それで日本に修理を頼んだ」

まぁありそうな話だけど、俺が思ったのは

(まだ日本は、頑張ってるんだな)という事


今の日本の70~80歳と、20~30歳では、全然違うと思ってた

よく聞くのは

「入社しても、すぐに辞めてしまう」とか

「仕事が自分に合わない、と悩む」とか

なんか「若い社員=弱い」と思ってたけど

全員がそうじゃなかったんだな


それから、これはホントかどうか分からないけど

「中国は、タダに近い金額で仕事を受けて、全然仕事をしない」

こんな事を続けてたら、信用が無くなるのが当たり前だろうに・・・


「日本は中国に負けた」というのは、本当なんだろうか?

もちろん「中国には、発展してる場所がある」のは分かってるけどね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿