アタシだって言いたかないよ、言いたかないけど言わせてもらうよ

その時に思った事、面白かった事を書きます

裁判

2014年05月23日 23時11分58秒 | Weblog
この前の裁判で






「原発は止めるべきだ、日本が貧しくなると言うが、命の方が大事だ」





という判決が出た










あるテレビで





「裁判官は65歳で定年だから、64歳くらいの人は、



ビックリする様な判決を下す事がある」




ただ、この判決を出したのは61歳の人で



「まだ4年あるのに、この後大丈夫だろうか?」とも言ってた






「こういう判決を出した裁判官は、あまり出世できない」


という事も言ってた






でも「金より命の方が大事」というのは当たり前の事なのに



これが「ビックリする判決」というのもどうか、と思う





(また最高裁では、否決されるかもしれない)





なんせ「裁判官は、政府の味方」というのが当たり前の世界、らしい









前に聞いたジョークを思い出した







夜のニューヨークで、金持ちの男が歩いてた





強盗が、男にナイフを見せて言った





「おい、金と命とどっちが大事だ?」








金持ちの男は、答えた







「ちょっと待て、今考える」








最初は(この話の、何が面白いんだ?)と思ったけど




もの凄い「ブラックジョーク」だよな

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エンタさん♪ (まろん)
2014-05-24 18:17:59
【ちょっと待て、今考える】

夜更けて、奇禍にあい。。
【命ばかりはお助けを。。】と言うのなら?
解りますが。

一つしかない大切なものを、
金と一緒に天秤にかけ、どちらを選ぶか?
考えている。。

命より、大切なものなど無いと知りつつ。
生きるために必要なのだと、多生の不合理には、目をつむる。

裁判官の判決においてさえ。
立場が違えば、
理不尽だと思うのでしょうね。

【ちょっと待て、今考える】。。
何時まで、通じるのかな?
返信する
まろんさん (エンタ)
2014-05-24 21:50:32
>命より、大切なものなど無いと知りつつ。
生きるために必要なのだと、多生の不合理には、目をつむる。

テレビでも言ってました
「何となく、このまま再稼働するんだろうな、と思ってた」と

>裁判官の判決においてさえ。
立場が違えば、
理不尽だと思うのでしょうね。

そうなんですねぇ
「裁判官=カチカチ頭」だと思ってました(笑

>【ちょっと待て、今考える】。。
何時まで、通じるのかな?

ホントにそうですねぇ
「東北地震から、日本は変わったんだ、金儲けより心だ」
と思ってたんですけどねぇ・・・・
返信する
お早うございます! (マッキー)
2014-05-25 05:29:21
>夜のニューヨークで、金持ちの男が歩いてた
強盗が、男にナイフを見せて言った
「おい、金と命とどっちが大事だ?」
金持ちの男は、答えた
「ちょっと待て、今考える」

って「そのまま「ず~~と」考えるのでは?(爆!!!)

したっけ。マッキーでした(*^^)v
返信する
マッキーさん (エンタ)
2014-05-25 21:39:34
>って「そのまま「ず~~と」考えるのでは?(爆!!!)

あっはっは~
考えても、答えは出そうにないですからねぇ~
返信する

コメントを投稿