アタシだって言いたかないよ、言いたかないけど言わせてもらうよ

その時に思った事、面白かった事を書きます

稲刈り・2

2010年09月06日 22時32分59秒 | Weblog
土・日は、田んぼの道が混むから



稲刈りは月曜日にやる事にした



でも、前の日の夕方に少しでも刈っておこう、と思って田んぼに行ったら












大雨になった






今まで全然雨が降らなくて、水道の水も危ない状態だった




(雨が降ったら、少しは涼しくなるかな?)




と思ってたんだけど










ずっと晴れてて、俺が田んぼで稲を刈ってたら降りだす、ってどうよ?





初めは(涼しくっていいな)と思ってたら



ジャカジャカ降って、ドボ濡れになった




雷も鳴ったなぁ・・・





いや~エラい目にあいました~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
恵みの雨なんだか (nanachako)
2010-09-07 12:17:46
今朝は、大分涼しかったです。

こちらでもカンカン照り続きです。

長岡も稲刈りが始まり
邪魔になるので
ま~~た、
娘+孫1,2,3が来ています。


返信する
nanachakoさん (エンタ)
2010-09-07 12:26:57
>今朝は、大分涼しかったです。

こっちも朝は涼しくなりました
朝6時に起きて、昨日刈った稲をかけてきました

>こちらでもカンカン照り続きです。

どうも台風が上陸するみたいですね
稲木が倒れないといいけど・・・

>長岡も稲刈りが始まり
邪魔になるので
ま~~た、
娘+孫1,2,3が来ています。

あっはっは~
親元も大変ですね
もう少しすると、田んぼの手伝いを・・・しないだろうなぁ・・・(笑
返信する

コメントを投稿