アタシだって言いたかないよ、言いたかないけど言わせてもらうよ

その時に思った事、面白かった事を書きます

うなぎ

2009年08月29日 13時13分02秒 | Weblog
前に、大阪で修行してた店の



「うなぎ場」に居た事がある










30年前だったけど




一番安い「うなぎ丼」で2千円




高いのは三千円以上した







今はもっと高いだろう










今は、安いウナギがドンドン出てきてる





昔は「安い物は不味い」と決まってたけど



今は、安くてもけっこう美味いのもある










「修行してた店」には、辞めてから一度行っただけ




今もあるんだろうか?



わざわざ行く気にならないけどね











田舎に帰ってから「N]という店で修業した





その店も、今はヒマで弱ってる、とか








最近は、うちもヒマだから




(あのままNに居たら、今頃は楽だったかな?)と思ってたんだけど





ヘタすると、無理やり辞めさせられてたかもしれない





仕事が無いのに、人を雇ってる場合じゃないしね




Nの息子も、修行から帰ってきたみたいだし・・・








この前、同い年の友達と喋ってたんだけど





「俺達の年では、もうどこも雇ってくれないな」と




シャレにならなくなってきた・・・










「手に職」があっても、不景気には勝てない

最新の画像もっと見る

コメントを投稿