アタシだって言いたかないよ、言いたかないけど言わせてもらうよ

その時に思った事、面白かった事を書きます

水道

2013年12月14日 20時59分24秒 | Weblog
この前、テレビで言ってた






「今庵では、水道のレバーは{上に上げると水が出る、下げると止まる}だったけど





神戸地震の時に、水が出しっぱなしになったから





新しいのは{レバーを上げると水がでて、下げると止まる}の形になった








なるほど、神戸の親戚の家に行った時に



「うちの水道のレバーと逆だった」理由がやっと解った









それはそうと、最近の大学生は




「水道の蛇口」の使い方が解らないとか




(全部レバーか、手を出すと水が出る水道が多い)








言われてみれば、最近の大阪のトイレは「蛇口を回すと水が出る」のは無かったかも・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿