アタシだって言いたかないよ、言いたかないけど言わせてもらうよ

その時に思った事、面白かった事を書きます

牛肉

2014年09月05日 21時41分09秒 | Weblog
この前、テレビを観てたら





ある温泉旅館のレストランで




「神戸牛を、バターで焼く」




というのをやってた








もったいない~~~~~~






せっかくの「神戸牛の味」が消えてしまうやん










そういえば、かなり前に食べた時には





「バターとパセリを固めた物」が、ステーキの上に乗ってた





あれは「パサパサの肉」だったから、それなりに「うま味」があったけどね





何回も書いてるけど「霜降り牛肉」じゃなくて



「美味い赤身の肉」がたべたいなぁ







「美味い物を少し」というのは、和食の基本だよな

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エンタさん♪ (まろん)
2014-09-06 16:14:04
和食。。良いですよね♪

美味しいものを少しずつ。。
四季折々の、旬な食材を活かしながら。

器も、添えられた草花も、季節の彩り。
デザートにも、心配りが行き届いている。
和のフルコース?懐石料理。。好きです♪

美味しい赤身のお肉。和食で食べたいですね。

返信する
まろんさん (エンタ)
2014-09-06 21:14:06
>和食。。良いですよね♪
美味しいものを少しずつ。。
四季折々の、旬な食材を活かしながら。

いいですよね
でも、若い頃は(肉の方がいいなぁ)と思ってました(笑

>器も、添えられた草花も、季節の彩り。
デザートにも、心配りが行き届いている。
和のフルコース?懐石料理。。好きです♪

そうなんですよ
刺身・煮物・焼きもの・酢の物・・・
色んな味があって、盛り付けにも凝ってて・・・

「料理の写真を撮るのは、日本人だけ」
というのも解りますね

>美味しい赤身のお肉。和食で食べたいですね。

こってりしたソースより、あっさり味がいいですね
返信する

コメントを投稿