アタシだって言いたかないよ、言いたかないけど言わせてもらうよ

その時に思った事、面白かった事を書きます

税金・2

2013年02月12日 17時06分17秒 | Weblog
今日は、税務署に行ってきた




そこにPCがあるのに、使わせてもらえない




「まだ立ちあげてないから」




と言うんだけど・・・・・・・・・







立ちあげろよ









どうやら「PCを指導する人」が5人くらいしか居ないから





5台しか使ってない、みたいだった





けっこう混んでた





しかも、見てみると60~70歳の人が多い





俺の隣に座ってた人は



「パソコンなんか触った事もありません」



と言ってた








どうも「無理やり、パソコンで納税をさせよう」としてるみたいだった






若い人はいいけど、解らない人に無理やりやらすより



そういう人は、前みたいに「書類を書いて出す」でいいのでは?





ハッキリ言って、一回や二回(パソコンのやり方を)教えて貰っても、すぐに忘れてしまう






何故そんなヒドイ事を言うか、というと












俺も忘れてるんだよなぁ・・・・・・・





なんせ1年に1回だから・・・・・






何とか無事に終わりました~

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エンタさん (まろん)
2013-02-12 20:55:18
お疲れさまでした。
パソコンで…申告。
日頃から自由自在に操れる人ならまだしも…?
ただでさえ落ち着かない窓口で…大変そうですね。
それにしても、納税者の方が来られる前に…きちんと立ち上げて置かなければ意味がないように思います。
こちらは…パソコンも導入されてますが、申告書に記入して提出しても良いので助かっています。
今年こそは…と思いつつ…ギリギリになって駆け込み提出。
エンタさんは…速やかに穏便に終えられたようで良かったですね。
返信する
まろんさん (エンタ)
2013-02-13 10:46:16
>日頃から自由自在に操れる人ならまだしも…?
ただでさえ落ち着かない窓口で…大変そうですね。

そうなんですよ
時間もかかるし、教える方も大変だろうなぁ、と思いました

>それにしても、納税者の方が来られる前に…きちんと立ち上げて置かなければ意味がないように思います。

去年は、ちゃんと立ち上げてあったから
「自分で出来ます」と言って、それを使ったんですよ
(今年もそれでいこう)と思ってたのに・・・

>こちらは…パソコンも導入されてますが、申告書に記入して提出しても良いので助かっています。

その方が絶対にいいですよねぇ
どうも「パソコンは解るけど、税務の事は解らない職員」が多かったみたいです

>今年こそは…と思いつつ…ギリギリになって駆け込み提出。
エンタさんは…速やかに穏便に終えられたようで良かったですね。

なんせ2月は、いつもヒマなんですよ(笑
まぁ雪が降るのに「法事をやろう」という人は居ないですね
コタツに入って、本を読んだり、DVDを観たりしてます
返信する
エンタさん (まろん)
2013-02-13 11:20:52
いいなぁ…。
なれど…ひと度、
予約が入れば戦場にて、獅子奮迅の働き…なのでは?と思います。
ちょっぴり…冬休み♪

返信する

コメントを投稿